終了しました【5.28】羽幌の甘えび直売会 – 【公式】砂川ハイウェイオアシス館|土産・食事・遊び・休憩

北海道砂川市

北光336番地7

9:00 - 17:00

※レストランは10:30開店

終了しました【5.28】羽幌の甘えび直売会

羽幌(はぼろ)の甘えび直売会 開催

北るもい漁業協同組合の協力のもと水揚げ量日本トップクラス羽幌の甘えび直売会を砂川ハイウェイオアシス館で開催いたします。「漁港直送」だからこその鮮度抜群の甘えびを数量限定で販売します。

 

イベント名 羽幌の甘えび直売会
開催日

2023年開催
・5月28日(

開催時間 12時30分より販売開始
販売開始の1時間前から整理券を配布します
販売品 甘えび(500g入り)
浜値のため当日発表
開催場所 砂川ハイウェイオアシス館1階催事コーナー(休憩スペース奥)
開催にあたり

天候や不漁により内容の変更または開催の中止となる場合もあります。
開催判断は前日(5/27)に判明するため、ご来館前に当館HPをご確認ください。

→ 5月28日(日)は予定どおり開催いたします(5/27追記)

お問い合わせ

砂川ハイウェイオアシス館

0125-53-2460

 

最高級といわれる羽幌(はぼろ)の甘えび

北海道北部の日本海側に位置する羽幌町。北の日本海において最大にして最高の漁場「武蔵堆(むさしたい)」で水揚げされる甘えびは、透き通った朱色の殻の中から、プリッとした食感に加え絶妙な甘味をかもし出す味わいが口いっぱいに広がります。

北るもい漁業協同組合では、えび篭漁業と呼ばれる漁法で採捕され、海から水揚げされた直後のえびを船内の活魚水槽で保管し活きた状態で港まで運び、薬品などは一切使わずそのままの状態で食卓へ。手間暇と、鮮度保持を徹底しているからこそ最高級の甘えびといわれています。

(参考:北るもい漁業協同組合HPより)

 

普段は羽幌町まで行かないと食べられない漁港直送の獲れたて新鮮な甘えびをぜひお召し上がりください♪
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Facebook
Twitter
Pinterest