【子どもの国】冬のアクティビティ – 【公式】砂川ハイウェイオアシス館|土産・食事・遊び・休憩

北海道砂川市

北光336番地7

9:00 - 17:00

※レストランは10:30開店

【子どもの国】冬のアクティビティ

雪山すべり台OPENのお知らせ

2024.01.13子どもの国

1月13日(土)から冬遊びのアクティビティ『雪山すべり台』が利用開始されました。
ソリはコース脇に無料で貸し出しされています。

写真ではわかりにくいのですが、中々スリリングなコースです。
が、雪の壁もあるしコースアウトの心配はなく、雪もフカフカなのでひっくり返ってもあまり痛くありません。
小さなお子さまも安心して体験いただけますね(保護者の方が付き添いor見守りが必要です)

スノーラフティングは……

雪解けの影響により2/23(金)より休止しております。

(利用日)土、日、祝日のみ
(時間)10時~12時、13時~15時まで
(料金)1回200円
(対象)3歳以上
 ※小学生3年生以下のお子様は保護者の同乗が必要です

スノーラフティングのイメージ

歩くスキーの体験も

そして、ソリ滑りだけじゃ物足りない子どもには歩くスキーというアクティビティも。

冬の運動不足にピッタリなアクティビティも無料で利用ができます。
(利用簿にお名前を記入してください)
慣れるまではコテンと倒れたり、歩く動作に四苦八苦しますが、初心者でもあっという間にソレらしく楽しめます。
コース途中にはアップダウンもあり、ゴールに到着すれば達成感も味わえます。
靴のサイズは18cm~28.5cmまで揃っています。

暖かい屋内遊具ひろばも

汗をかいたり、一休みしたい時には建物(2F玄関から)に入ってすぐに見えるこちらへ
毎日10時00分~16時00分の間、無料で遊べる『子どもの国屋内遊具ひろば』

温かい食事でのんびり

1Fにはレストランと、休憩スペースに面した軽食のお店があります。

熱々ラーメンや、スープカレー、お子さま向けセットもあるレストランおあしす、ピザや肉まんなど好きなもの手軽に食べられるオアシスキッチン空の森があります。
詳しいメニュー、価格は各店のページをご覧ください。

温かい恰好をして遊びに来てね

近頃は寒い日が続いています。
帽子や、手袋は必ずお持ちください。
レンタルはありません。
使い慣れたジャンパー、帽子、手袋で温かくして冬の遊びを満喫してください。

Facebook
Twitter
Pinterest