そらいちマーケット

【そらいち】毎月10日はお魚の日【5/10】

砂川ハイウェイオアシス館のHPをご覧いただき、ありがとうございます。

館内空知の産直そらいちマーケットでは、日頃のご愛顧に感謝し、毎月29日をお肉(29)の日、5日をたまご(5)の日、10日を…お魚の日(?)と名付けて毎月開催しております。
本日は、5月10日のお魚の日の対象商品をお知らせいたします。ちなみに商品はそらいちスタッフが悩んで考えて決めているそうです。
お目当ての商品じゃなくてもご容赦下さい。商品は毎月変わります。

 

5月10日対象商品はコチラ!

5月10日魚の日対象商品02
私もよく買う商品。イカソーメン。今の季節ならギリギリ手に入る山わさびを添えてお召し上がり下さい。

 

5月10日魚の日対象商品03これも人気の商品。俺のたこ。すなわち、たこを味付けした商品です。解凍して食べてびっくり。冷凍商品なのにすごいフレッシュなこと。近年の冷凍技術はすごい進歩をしていて、まさに釣れたて!調理したて!のような感動を味わえます。

 

5月10日魚の日対象商品04同じ北るもい漁業さんの商品です。浜のごちそう北の銀鱗。すなわち鰊(ニシン)を味付けした商品です。これも解凍するだけで最高のごちそうになってしまう商品です。

 

5月10日魚の日対象商品01こちらはだい~ぶ珍しい商品。『柳葉魚』と書いて『ししゃも』と読みます。そう、シシャモです。そのお刺身。旬の時期に獲れたししゃもでしか味わえない。と噂のお刺身。それが(冷凍技術の進歩うんぬん)今では海に面していない砂川で食べられる。お刺身なので、人の手により骨は綺麗に処理されています。そらいちマーケットでは広尾産業流通振興公社より直送されているお刺身以外のししゃももお取り扱いしています。

 

話は変わって

5月といえば、そらいちマーケットで使えるLINEクーポンはもう届いていますか?
毎月変わるクーポン。今月はなんと…!
5月末までの期限です。ぜひご利用下さい。
スマホでご覧の方はこちらからご登録いただけます。

友だち追加